秋の食材で作る、お店みたいな極厚キッシュ[PR]

 


いつの季節も人気のキッシュ。
初めての場合は少しハードルが高く感じるのですが、冷凍パイシートを使えば驚くほど簡単に作れるのも魅力のひとつ。
定番のほうれん草ベーコンをマスターしたら、季節の具材を使ってアレンジするとまた新しい味に出会えます。
今の季節はサーモンを使ったキッシュが特におすすめ。
ケーキのような厚焼きキッシュなら具材もたっぷり、サーモンの旨味もより味わえます。

ほうれん草とサーモンの厚焼きキッシュ


材料:(18センチタルト型1つ分)
冷凍パイシート:2枚
ほうれん草:1/2袋
生鮭:2切れ
しめじ:1/2袋
玉ねぎ:1/2個
卵:3個
生クリーム:200cc
とろけるチーズ:50g
塩コショウ:適量


【1】ほうれん草は水に晒してアク抜きし、3センチ幅にカット。
玉ねぎは薄くスライス、しめじは石づきをとっておきます。
【2】生鮭の皮と骨をとって一口大にカットし、塩コショウしておきます。
鮭と野菜と一緒に炒めます。
【3】冷凍パイシートを2枚、1センチほど重ねて並べ、麺棒でのばし、型にはりあわせます。
【4】フォークで生地に満遍なく穴をあけてておきます。



【5】生クリームと卵、塩コショウをボウルに入れ、混ぜ合わせます。
次ページ :  【6】型に2で炒めた鮭と野菜を入れ、5の卵液を流し入れま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.