子ども塾弁&学童弁当にも 絶品ランチ丼弁当を作ろう[PR]

 


子どもたちの夏休みもそろそろ終盤。
学童弁当や、塾弁も作り慣れてきたお母さん達を悩ましているのは、お弁当のバリエーションでは?
そして何より大事なのは 忙しい時も簡単に作れる&栄養価もしっかりしていること!
前回は暑い夏でも安心の工夫がいっぱいの「冷やし麺弁当」をご紹介しましたが、今回は同じキャリーランチボウルを使った簡単丼弁当レシピをご紹介します。

丼弁当には麺用ランチボウルが便利

丼弁当を作るには、麺専用のランチボウルを使うのが便利。


下の段にご飯を入れ、上段におかずをいれれば、汁気を防いでご飯のベタつきを解消してくれます。
また 高さがあるので、オムライスのようなふんわりしたレシピにも最適。
内蓋に保冷剤をセットできたり、スクリュー蓋で汁漏れを防いでくれたりと、子どもが持ち歩くのにも安心な作りになっています。

子ども大好き!オムライス弁当

材料 (1人分)
鶏肉:50g
ご飯:1杯分
トマトソース:大さじ3
塩コショウ:少々
■ お好きな野菜類
コーン、ピーマン、しめじ:適量


鶏肉を炒め、お好みでコーンやピーマン、キノコなどの野菜を一緒に炒め、トマトソースを加えます。


ご飯を加えてさらに炒め、塩コショウで味を整え、お弁当箱に入れます。
次ページ :  卵をフワフワに焼き、ご飯の上にかぶせます。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.