愛あるセレクトをしたいママのみかた

まさかの発想に、乃木坂46・和田まあや「前代未聞かも」 “ご飯のお供”3種

 

食べることに興味津々な乃木坂46・和田まあやさん、早川聖来さん、そして弓木奈於さん。特に白米に目がない…との噂を聞き、“ご飯のお供”選手権を開催!日本各地のご飯のお供・1500種類以上を食べ、情報サイト「おかわりJAPAN」でご飯のお供情報を発信している長船クニヒコさんに、最先端ニュースを教えてもらいました。「いま注目が集まっているのが、焼き肉やハンバーグなど、いわゆる“おかず”をご飯にのせて食べる系。また“食べるラー油”から始まったオイル系の人気も根強く新たな潮流が。一方、ふりかけや漬物といった昔ながらの王道など原点回帰の兆候も見逃せません」ということで3人に、長船さんご推薦のお供を炊きたて土鍋ご飯とともに味わってもらいます。さて、好きなのはどれ?!

ご飯にかける

第1ラウンドは、「ていうか、それおかずじゃない?」という肉料理をベースにした、ご飯のお供3種を食べ比べ。「’14年登場の餃子をベースにした商品が話題を集め、以降“肉を使ったメインのおかず”をご飯のお供にアレンジした瓶詰めが続々登場。ひたひたと人気を博してきています。昔から白米と相性が良い“肉そぼろ”がありますが、いわばそれのアレンジバージョン。
次ページ :  日常の品というよりちょっと贅沢なご飯のお供ですね」(長船さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月10日今日の献立

うどんに肉巻きを合わせた、栄養満点で簡単な献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ