愛あるセレクトをしたいママのみかた

宇賀なつみ、白子×チーズ×卵黄の禁断の味わいに「今日だけだから~!」

 

お酒をこよなく愛するアナウンサー・宇賀なつみさんの「宇賀なつみのほろ酔いおつまみ」。今回は、『オ山ノ活惚レ(おやまのかっぽれ)』の白子チーズリゾットです。
編集K(以下K):東京でも雪が積もって、すっかり冬になりました~。宇賀(以下U):寒い日が続きますね。でも、冬は美味しいものばかりなので好きな季節。今回は、特にお気に入りの白子を選びました!K:白子が大きくてプリプリですね!U:このリゾットをちょびちょび食べながら、ワインを飲むのが定番。私、米とか麺と一緒に飲むのが好きなんですよね(笑)。K:(…僕はそれで太りました)U:白子やチーズの濃厚さに、追い打ちをかけるように卵黄を割り…。「今日だけだから~!」と心の中で叫びながら食べてます。2~3人で分けて、〆としてもぴったりです。K:白子は全く臭みがないし、美味しすぎて飲むように食べちゃいますね。U:このお店に見出しを立てるなら、「男のロマン、女子のキュンの全部詰め!」(笑)。料理もジャンル様々なのが魅力で、ワインのアテになるお洒落なものから、ハムカツや餃子、刺し身まであるんです。K:なんという名言!U:お酒だって、ワインだけではなくてサッポロの赤星も置いてるし、クラフトジンやこだわりのサワーもありますから。
次ページ :  K:2軒目に行かずとも、ここで満足できますね! U:…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ