愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 心まで満たされる温かさ! グランマのレシピを受け継ぐ“朝食&ブランチ”店

心まで満たされる温かさ! グランマのレシピを受け継ぐ“朝食&ブランチ”店

フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。今回は『RoJean(ロジーン)』の朝ごはんです。


その姉弟は去年の11月、店を開いた。朝食とブランチの店だ。メニューのレシピは彼らのおばあちゃんのもの、食器は彼らの大叔父さんのもの、壁の色はおばあちゃんの好きな澄んだブルー、ペンキは友達に手伝ってもらってみんなで塗った。ニットの上にはひまわりのエプロン。おばあちゃんの出身地がカンザスで、カンザスにはひまわりの花がたくさん咲くから。店名は「RoJean」。おばあちゃんの名前だ。

姉の麗子クリスタルさんと弟のトーマス龍さんが二人で開いたその店には、心ないものが一つもない。店を成すすべてに愛情が通っているのがわかる。だから、店というより彼らの家を訪ねるような親密さがあって、特製のトマトスープと熱々のグリルドチーズサンドを頬張る頃にはもうすっかり心まで満たされてしまった。ミルキーで優しい味のサーモンピンクのトマトスープにチェダーチーズたっぷりのグリルドチーズサンドをディップして食べると、サンドイッチがイルミネーションを纏ったみたいにキラキラ輝いた。私が目を丸くすると「黄金のコンビ。
次ページ :  口の中で化学反応が起きるよね」と、彼らは笑った。おばあちゃ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ