愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. フライパンだけでパパッと完成! 辛さがくせになる「絶品おつまみ」簡単レシピ

フライパンだけでパパッと完成! 辛さがくせになる「絶品おつまみ」簡単レシピ

連載第194回目は、辛さがくせになる韓国料理、タッカルビをご紹介します!鶏肉をコチジャンベースのたれに絡めてお野菜と一緒にフライパンで蒸し焼きにします。フライパンひとつでできるのもうれしいメニューです。仕上げにチーズを加えることで辛さが和らぎマイルドに。おかずはもちろん、おつまみにもぴったりです。とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

目次 [開く][閉じる]

『チーズタッカルビ』



【旬を味わう 美人レシピ】vol. 194

旬食材は、長ネギ!



寒くなるこの時期から冬にかけて旬を迎えるネギ。下仁田ネギや万能ネギ、わけぎなど種類が豊富!産地ごとに出盛りの時期があり、1年中おいしく食べることができます。

ビタミンCやビタミンAが豊富で、免疫力を高め、風邪予防が期待できます。ビタミンCには、肌の調子を整え、シミやソバカスを予防する効果があります。美肌効果が期待できるのは嬉しいですね。

食物繊維も豊富に含まれています。腸の調子を整え便秘改善効果が期待ができます。便秘からくる吹き出物などの肌荒れも解消してくれるので一石二鳥ですね。

ウイルスが蔓延する冬の季節に旬を迎えるネギをぜひ積極的に摂りましょう! 美肌効果やアンチエイジング効果もあるので女性の強い味方の食材ですよ。
次ページ :  今年の冬は風邪知らず&美肌をキープしましょう! 材料は… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ