免疫力UPに期待大な“春野菜レシピ” アスパラと相性抜群の食材は?

 

冬の厳しい寒さのなか成長してきた分、優れた栄養素がぎっしり蓄えられているといわれる春野菜。健康効果がより期待できる食材の組み合わせで作る常備菜&アレンジレシピで、旬のおいしさを楽しみながら心身ともに健やかに!

生命力の宝庫、春野菜で健康促進。
菜の花、アスパラ、たけのこ…、3~5月が旬の春野菜には、カラダを強化する栄養素がたっぷり。

「春に芽吹く野菜には、動物や人が冬の間に溜め込んだ老廃物を排出し、代謝を高める成分が凝縮しています。独特の苦みや香り成分には、老化や病気の原因になる活性酸素を除去する作用も。春野菜の栄養素をさらに引き出す食材を組み合わせることで、免疫力アップが期待できます」と話すのは、料理家の齋藤菜々子さん。今こそ、おいしい春野菜を使った常備菜を味方につけ、ウイルスに負けないカラダと美肌を手に入れて。

アスパラを使った常備菜とそのアレンジレシピをご紹介します。

アスパラ+サバ=新陳代謝促進

アンチエイジングを強力サポート。
良質なタンパク質で、脳を活性化させるDHA、EPAを豊富に含み、悪玉コレステロールを減らす効果もあるサバ。ビタミンC、Aをアスパラガスで補うことで、若々しいカラダやツヤのある肌、髪を作る完全栄養食に。
次ページ :  アスパラガスのサバ味噌いり卵 <材料/作りや…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ