食べて胸を育てよう! 栄養士おすすめの“美乳育成レシピ”

 

健やかな美乳には食べ物が重要!少し意識して変えれば、お胸の状態は変わるはず。美乳育成超簡単レシピをお届けします。女子栄養大学専任講師・浅尾貴子先生が教えてくれました。
胸の生育に欠かせないもののひとつが、女性ホルモン。

「女性ホルモンがきちんと分泌され、本来持っている力を発揮できるようなバランスのとれた食生活を送ることが第一です。さらに、働きを補完するイソフラボンや、胸の土台となる細胞作りに必要なタンパク質、肌のハリを出すのにいいとされるビタミン類などの食材を併せて摂ることが大切になります」(浅尾先生)

まずは、美乳を作ってくれる栄養素を知りましょう。
女性ホルモンを“整える”栄養素
イソフラボン→蒸し豆、ボロン→キャベツ
「女性ホルモンと似た働きをする栄養素の代表格が、イソフラボン。1日100gを目安に大豆製品を摂るようにしましょう。また、同様の効果が期待できると注目されているのがボロン。キャベツに含まれています」
女性ホルモンを“サポートする”栄養素
オメガ3系オイル→えごま油、コレステロール→卵、発酵食品→ヨーグルト
「オイルはホルモンの材料になります。アマニ油やえごま油のような良質で鮮度が高いオイルを選びましょう。
次ページ :  ホルモンの分泌を調整するコレステロールや、腸内環境を整えて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月22日今日の献立

まだまだ寒さの残る季節は、お鍋で温まって春の野菜を味わいます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ