帰省で大失敗しない…! 彼ママに気に入られる「手土産の選び方」

 

まもなく帰省シーズン到来で、悩ましいのが手土産選び。特に彼の実家に訪れるときの手土産には気を遣いますよね。もし結婚前なら、手土産選びでの失敗は致命傷になりかねません! そんな悩める女子のみなさん、ぜひこの記事をチェックしてみてください。ぐるなびの調査レポートからキャッチした手土産選びの極意をお伝えします!

手土産選びはみ~んな不安!

手土産選び、みなさんは得意ですか?自分の実家なら難なく選べても、彼の実家に持って行く場合にはけっこう悩みますよね。まずは、そんな手土産選びの不安について、ぐるなびが2018年7月に調査した結果を見てみましょう。


帰省の手土産選びで不安に思ったことがある人の割合は「非常にそう思う」「そう思う」での合計が62.7%。やはり、多くの人が「不安」だったのです!

そして、興味深いのが次の調査結果。「誰に渡す手土産のときに不安に思いますか」という質問に対し、圧倒的に多かったのが「配偶者の実家」。60.7%という高い数値が出ています。


以下、不安に思ったエピソードのなかから、女性の回答を見てみましょう。

「親戚がたくさん集まるのでみんなの口にあうか不安」(29歳会社員既婚)
「センスがないと思われているので、何を渡しても批判されそうで毎回緊張する」(29歳会社員未婚)
「何回か帰っていると目新しいものがない」(32歳自営業既婚)
「良さそうなお土産はあったが一箱あたりの個数がちょうどいい個数ではなかった」(33歳専業主婦既婚)

手土産あるあるですね~。
次ページ :  味も気になりますが、個数も大事。相手の家族構成や年齢、さら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ