彼が「いい女だな」って…ズボラ飯と見破られない超簡単「えだ豆ご飯」 #13

 

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第13回は、黄緑色のお豆がアクセントのご飯。 仕事帰りの彼におにぎりで出してあげたら、そのかわいさにあなたを抱きしめちゃうかも! 今夜、にぎにぎしてあげて♡

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 13

えだ豆ご飯


材料

ほかほかご飯 適量
えだ豆(皮を除いたもの) 適量
塩 適量

レシピ

1. ほかほかご飯を食べたいぶんだけ丼に入れましょう。

2. ご飯に皮を除いたえだ豆を入れましょう。

3. パラリと塩をかけて、混ぜて完成。

ポイント

皮なしのえだ豆が無い時は、冷凍のえだ豆の皮ををむいて入れてもいいよ。お好みで、バターを入れてもOK。

料理人のつぶやき

これは究極に簡単。超シンプルメニューなのに、食卓に並ぶと華やかなご飯に見えるから不思議なんだ。普通は豆ご飯って、エンドウ豆を使うイメージなんだけど、グリンピースの青臭さが苦手な人でも、えだ豆ご飯ならモリモリ食べられてしまうかも。

枝豆って粒が大きくてツルツルしてるから、なんかかわいいんだよね。色も黄緑色でキレイだし。
次ページ :  普通のご飯なのに、枝豆を混ぜただけでかわいくなってしまう枝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月18日今日の献立

コクのあるあんを絡めたボリュームたっぷりのメインに、甘さを楽しむ副菜、舌触りを楽しむ汁物。ワクワクの献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ