ラクしておいしい!作り置きとアレンジレシピ
週末に作り置きしておけば、手間も省けて平日の料理が楽チンに。アレンジも豊富でメニューの幅が広がる♪(2018年06月04日)
-
アレンジ自在!自家製しっとりサラダチキン(前日準備有り)
鍋で作るやわらかな鶏むね肉のサラダチキンです。作り置きにして、サラダやスープにアレンジできます。
-
カオマンガイ風ご飯
ご飯が炊けたらのせるだけ! しっとりジューシーな鶏肉とエスニックなつけダレがチキンライスによく合います。
-
よだれ鶏
四川風のピリ辛の蒸し鶏。サッと作れてビールがすすむ一品です。辛さはラー油で調節できます。
-
鶏肉の梅シソ春巻き
火の通りを気にする必要ナシ。皮をカリッと香ばしく揚げれば出来上がり!
-
ご飯のお供に!作り置き肉味噌 by 山下 和美さん
豚ひき肉を甘辛みそで炒めた万能常備菜です!レタスで包んだり、冷奴にのせても◎冷蔵庫にあると便利な一品です。
-
ジャージャー麺
作り置きの肉みそを使って、ボリュームのある一品に。肉みそを麺によくからめてどうぞ。
-
中華風オムレツ
肉みそにしっかり味がついているので、混ぜて焼くだけで具だくさんオムレツに。
-
厚揚げとキャベツの肉みそ炒め
下ゆでしているので、サッと炒め合わせるだけでOK。シャキシャキキャベツが肉みそとよく合います。
-
野菜たっぷりトマトカレー
作り置きのラタトゥーユとサラダチキンを使って。あっという間に、あっさりトマトベースのカレーライスに変身!
現在のファン数1283
photographs/sumika sakuma |cooking/rina fujiwara
「ラクしておいしい!作り置きとアレンジレシピ」の関連特集
注目のキーワード
-
調味料2つ!白菜と油揚げのくったり煮 がおいしい!
ゲストさん 02:57
-
カブのおろし汁 がおいしい!
ゲストさん 02:57
-
中華風そぼろ丼 がおいしい!
ゲストさん 02:57
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 02:35
-
中華風そぼろ丼 がおいしい!
ひかるやまもとさん 02:06
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
プリンさん 01:51
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 01:42
-
カボチャとベーコンのソテー がおいしい!
尚さん 00:48
-
カブとリンゴのコールスローサラダ がおいしい!
尚さん 00:48
-
スパイシーミートライス がおいしい!
尚さん 00:48
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
尚さん 00:48
-
甘酒入り卵焼き がおいしい!
アリスさん 01/03
-
甘酒パンケーキ がおいしい!
アリスさん 01/03
-
リンゴの水ようかん がおいしい!
アリスさん 01/03
-
ラムレーズンあん団子 がおいしい!
アリスさん 01/03


余ったお餅 大変身レシピ
失敗しない!包まない簡単オムライス
職場復帰のお助けレシピ!万能作り置きおかず



