フライパンでできる!秋の味覚さんまの美味しいパエリア

 

秋はやっぱり、さんまでしょ!
秋らしくなってきたかと思えば、蒸し暑い日もまだまだあり…秋雨前線の低気圧で、体調がすぐれないという方も多いのではないでしょうか。
とはいえ、スーパーに並んでいる秋の味覚には、心奪われます。食欲の秋です。

今年のさんまは例年に比べて痩せていると言われていますが、それでも食べたい、秋のさんま。

今日は、さんまを使ったおしゃれな一品をご紹介します。
さんまとマッシュルームのパエリアです。秋の味覚たっぷりでワクワクしませんか?

さんまとマッシュルームのパエリア


6.火を消してさらに10分蒸らす。
仕上げにお好みでパセリとレモンをトッピングして出来上がり。

見た目も華やかで、秋の味覚をたっぷり楽しめるパエリア。オーブンを使わなくても、フライパンで手軽に仕上げることができます。 秋のごちそうに、ぜひ作ってみてくださいね。

Text/太田みお

働くおひとりさまにとっての毎日はめまぐるしくて、ゆっくり季節を感じる時間さえ取れないですよね。「休日のたった1時間でいいからほっとしたい…」元外資系バリキャリから一転、丁寧な生活を目指して料理研究家になった太田みおさんが、四季の彩りを簡単に楽しむ「レシピ=歳時記」をお届けします。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.