愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 無印良品の「ごはんにかける」シリーズで一番おいしかったのは…

無印良品の「ごはんにかける」シリーズで一番おいしかったのは…


ママたちの間でジワリブームが続いている、無印良品の人気食品をご存知? それが、ごはんにかけるシリーズ。その名の通り、温めてごはんにかけるだけど調理も簡単。しかもバリエーションが豊富だから、あれこれ試したくなっちゃうんです。

とはいえ、あれこれ購入して比較検討するのは、非経済的ですよね…。そこで、今回ママテナ編集部は「ごはんにかける」シリーズを購入&実食! どれがおいしいのか、食べ比べてみました。無印良品のごはかけシリーズファン必見!

●今回の比較検討した商品はコチラ

無印良品は「ごはんにかける」シリーズから11商品をエントリー!(※価格は税込)

(1)ハワイ風ロコモコ(380円)

…ハワイのロコモコをお手本にした商品。柔らかハンバーグに野菜の旨みがつまったグレービーソースの相性が抜群。

(2)胡麻味噌タンタンスープ(290円)

…白胡麻のコクと豆板醤の辛味を活かしたスープのなかには、刻んだタケノコとひき肉がたくさん。

(3)メキシコ風チリコンカン(280円)

…ひよこ豆とキドニービーンズが楽しい食感。トマトベースのピリッと辛目の味付け。

(4)黒豚と大麦黒酢の酸辣湯(290円)

…酸辣湯を参考に作られた商品。
次ページ :  黒豚やタケノコ、黒きくらげなどの具材を黒酢でまろやかに仕上… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ