3種の味を楽しめて贅沢! セブンの「もち麦もっちり秋の小さなおはぎ」

 


9月も後半になり、徐々に気温が下がり始めていて、少し肌寒さを感じることもあるいまの時期。コンビニ各社からは、そんな季節にピッタリのスイーツが登場し始めています。

さつまいも、つぶあん、ごまのおはぎ

セブン-イレブンが2018年9月18日以降順次発売している「もち麦もっちり秋の小さなおはぎ」(税込189円)。

同商品は、もち麦を使用した小さめのおはぎが3種類入っていて、さつまいも、つぶあん、ごまの味わいを楽しめる秋らしいスイーツです。

セブン-イレブンでは、今年の8月にも「もち麦もっちり小さなおはぎ」という商品を発売していて、つぶあん、きなこ、黒ごまの3種類が入っていました。比較すると、きなこがさつまいもに変更になっただけ…かも…。

筆者はさっそく「もち麦もっちり秋の小さなおはぎ」を食べてみたのですが、つぶあんとごまに関してはやっぱり「もち麦もっちり小さなおはぎ」のつぶあんと黒ごまと同じ味わいでした。決して悪い意味ではなく、甘さ控えめのつぶあんと、口のなかいっぱいにごまの風味が広がるごま味で変わらないおいしさです。さつまいもに関しては、芋ようかんやスイートポテトのような濃厚で優しい甘さのさつまいもフレーバーでこちらも美味。
次ページ :  ちなみに、ごまについてはおはぎのなかにつぶあんが入っていま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月19日今日の献立

簡単な煮物のメインに、さっぱりとした漬物、放っておくだけで完成の汁物。少ない材料でもボリューム満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ