栗・かぼちゃ・さつまいも…ファミマ「秋の味覚ぱふぇ」が豪華すぎる!
2018年9月5日 12:00
秋らしい食材(素材)を使った、秋らしい商品がどんどん発売されている今日この頃。コンビニスイーツも例に漏れず、栗やかぼちゃ、さつまいもなどを使った商品がズラリと並んでいますよね。今回は、ファミリーマートで見つけたおすすめ“秋スイーツ”を紹介します。
「秋の味覚ぱふぇ」
9月4日、ファミリーマートから発売されたのが、「秋の味覚ぱふぇ」(税込298円)というカップスイーツです。商品名を見てもわかる通り、カップの中にはマロンクリーム、かぼちゃダイス入りペースト、さつまいもの乱切りといったように、秋の味覚がギュッと詰まっています。
そのほか、あんこや白玉もトッピングされていて、目でも舌でも秋を感じ、楽しめる和風のスイーツが「秋の味覚ぱふぇ」。筆者も実際に食べてみることにしました。
それぞれの素材の味が◎
まず、見た目がとっても豪華。本物のさつまいもがそのまま入っているなんて、コンビニスイーツではあまり見かけず、またボリュームもあるように見えるから、期待は高まります。
さっそく食べてみると、栗の風味がやさしく香るマロンクリーム、ほっこりとした甘さが印象的なかぼちゃペースト、素材本来の味が楽しめるさつまいも、どれをとってもおいしい!
これらのトッピングの下には、スポンジ生地とホイップが入っているのですが、トッピングの存在感が強すぎて、パフェというよりも、ちょっと甘めの和食を食べている感覚に。
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年5月28日(木)「鶏となすの味噌炒め 丼ぶり 簡単10分!基本の作り方」
- 2 【15分以内で完成】ズッキーニが主役!あと1品にも便利な時短おかずレシピ10選
- 3 初夏のピーマンレシピ3選!肉詰め・無限ピーマン・きんぴらで夏野菜を食べつくそう
- 4 【今日の献立】2026年5月29日(金)「高野豆腐とキャベツの卵炒め」
- 5 【トマト炒め】の人気レシピ8選!加熱で甘みが増してやみつきになるおかずが勢ぞろい
- 6 【食費節約の強い味方】ジャガイモで作る大満足おかずレシピ8選~少ない材料でも食べ応え抜群!
- 7 タコ=刺身じゃもったいない!初夏のおうちイタリアン絶品レシピ3選
- 8 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
- 9 【今日の献立】2026年5月30日(土)「イワシの梅煮」
- 10 5月を締めくくる初夏満喫レシピ3選!旬の味覚で爽やか食卓を楽しもう
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
タコのマリネ がおいしい!
ゲストさん 14:10
-
アスパラサンドバーグ がおいしい!
ゲストさん 13:57
-
辛子明太子の卵焼き がおいしい!
ゲストさん 13:47
-
梅ささ身冷やし中華 がおいしい!
ゲストさん 12:58
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ゲストさん 12:49
-
ニラとニンジンのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 12:27
-
アスパラサンドバーグ がおいしい!
ゲストさん 12:24
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 11:48
-
タラのレンジ蒸しネギ油がけ がおいしい!
ゲストさん 11:21
-
桜エビとキャベツのペペロンチーノ がおいしい!
ゲストさん 10:56
-
焼き油揚げ がおいしい!
ゲストさん 07:41
-
梅ささ身冷やし中華 がおいしい!
ゲストさん 07:12
-
サラダチキンの生春巻き がおいしい!
ゲストさん 07:01
-
梅ささ身冷やし中華 がおいしい!
ゲストさん 07:01
-
春雨とひき肉のピリ辛炒め がおいしい!
ゲストさん 06:51



