愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 地球はチョコミント味だった!? セブンの「ふわっとろチョコミントわらび」が話題!

地球はチョコミント味だった!? セブンの「ふわっとろチョコミントわらび」が話題!


日々、新たな商品が発売されているコンビニスイーツ。最近では、味は本格的で、「SNS映えする」などその見た目も注目されていますよね。そしてまたひとつ、新たに話題になっているコンビニスイーツがあるんです。

見た目が涼やかな洋風大福

その新スイーツは、セブン-イレブンが7月24日に発売した「ふわっとろチョコミントわらび」(税込108円)。爽やかなミント味のホイップクリームとチョコチップを組み合わせた、和洋折衷の大福です。

いつもなら「チョコミント味」に注目が集まりますが、今回は「まるで地球のようだ」とSNSを中心に話題になっています。

ネット上の声を見てみると、「チョコミントわらび地球だった」「食べられる地球」といったコメントがズラリ!

「地球のようだ」とは、どういうこと…?と思う人もいるかもしれませんが、袋から取り出したその姿が、地球にそっくりだというのです。

地球…?

ここまで話題になっているのなら、買わないわけにはいきませんよね。近所のセブン-イレブンで、さっそくゲットしてきました。

袋を開けて目に飛び込んできたのは、「地球」…?

正直SNSでアップされているほどの地球っぽさは感じませんでしたが、ずっと眺めていると、たしかに地球に見えてくるかも…。
次ページ :  見た目はさておき、スイーツはやはり味が肝心。なんとなく… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ