安くてウマイ! 焼きそば麺を使ったアイデアレシピ3選

 


うどんやもやしなど、お財布に優しい食材はいくつかありますよね。なかでも簡単に作れるものといえば、焼きそばではないでしょうか。でも、頻繁に作っているとあのソース味が単調に感じて飽きてしまうもの。そこでここでは、焼きそば麺を使ったアイデアレシピをご紹介します。

キムチ納豆焼きそば

まずは、スタミナがつきそうな「キムチ」と「納豆」を組み合わせた焼きそばレシピから。

【材料】
・焼きそば麺…1人前
・豚肉…適量
・もやし…適量
・キャベツ…適量
・納豆…1パック
・キムチ…お好みの分量
・ごま油…少々

【作り方】
1)豚肉とキャベツ、キムチを食べやすい大きさに切る
2)納豆は付属のタレを加えて、よく混ぜ合わせる
3)フライパンにごま油をひき、麺と豚肉、もやし、キャベツを炒め、麺に付属しているソースで味付けする
4)3に納豆とキムチを加えて炒める
5)お皿に盛りつけたら完成

材料は一例です。普段作っている焼きそばを作り、仕上げにキムチと納豆を加えるイメージで作ってみてくださいね。

カレー焼きそば

続いてのレシピは、子どもが大好きなカレー風味の焼きそば。作り方はとても簡単です。

【材料】
・焼きそば麺…1人前
・豚肉…適量
・もやし…適量
・キャベツ…適量
・カレー粉…大さじ1/2
・サラダ油…少々

【作り方】
1)豚肉とキャベツを食べやすい大きさに切る
2)フライパンにサラダ油をひき、麺と豚肉、もやし、キャベツを炒めたら、カレー粉を加えてさらに炒める
4)麺に付属しているソースで味付けする
5)お皿に盛りつけたら完成

ほんのりとカレー風味の焼きそばはやみつきになってしまうかも。
次ページ :  洋風焼きそば 最後のレシピは、パスタのペペロンチーノ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月18日今日の献立

ボリュームのある丼には、さっぱりとした副菜を。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ