【自販機限定】炭酸入りのビックルが発売になった!

 


先日、東京都でも夏日を記録する日もあり、だんだんと暑くなっている今の季節。普段の水分補給もさっぱり系を飲みたいというニーズが増えているはず。そんな人たちに朗報(?)。あのお馴染みのドリンクがソーダになったんです。

スッキリした飲み心地のビックルソーダ

サントリーが発売するロングセラー商品の「ビックル」が、「ビックルソーダ」(税別115円)として、2018年4月10日から、自販機限定で発売されています。

同社の発表によると、“「ビックル」の特長である甘く優しい味わいはそのままに、しっかりとしたはっ酵乳のコクと、炭酸の爽やかさを感じられる中味に仕上げました。”とのこと。

また、商品パッケージも赤色とクリーム色を基調にすることで、「ビックル」が持つ優しいイメージを表現しつつ、泡をイメージした丸いデザインと、「SODA!」の文字で、炭酸飲料であることを一目でわかるように工夫されています。

筆者も実際に自販機で購入して飲んでみたのですが、普段飲んでいた「ビックル」に、そのまま炭酸が加わったような味わいで、スッキリとした飲み心地でした。無理やり例えるならば、「カルピスソーダ」(アサヒ飲料)に近い印象です。
次ページ :  ネット上の声を見てみると、「おいしい」といった声がある…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.