【おいしいけど注意】無印のパンナコッタを作って気づいたこと

 


お菓子作りが得意だったり、普段からよく作っているママであれば、必要な材料を買い揃えて、作りたいお菓子を作れると思いますが、そうではないママもいるはず。そんなママには、簡単に作れるお菓子作りのセットがおすすめ。無印良品には、さまざまなセットが売っているので、実際に作ってみました。

レシピ通り鍋だけでは作らないほうがいいかも

今回筆者が作ってみたのは、「手作りデザートパンナコッタ」(税込390円)。

同商品には、パンナコッタミックスとベリーソースが入っていて、別で用意した牛乳を加えるだけで簡単にデザートを作れる製菓材料です。実際の手順などは以下の通り。

【材料】(4人分)
・パンナコッタミックス…1袋
・ベリーソース…1袋
・牛乳…300cc

【作り方】
1)鍋にパンナコッタミックスと牛乳を入れて、泡だて器でだまがなくなるまで混ぜる
2)鍋を中火にかけて、鍋の底が焦げないように、泡だて器で混ぜながら5分程度加熱する
3)火を止めて、鍋の底を水に20秒ほどつけながら、泡だて器で軽く混ぜる
4)容器に流し入れ、冷蔵庫で1~2時間ほど冷やす
5)ベリーソースをかけたら完成

難しい工程は一切なく、すぐに作ることができました。
次ページ :  ただし、作っていて思ったことは、1の工程では、鍋ではなくボ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.