飲み切れないなら料理に!あまったプロテインを活用するレシピ4選

 


パパやママ自身が張り切ってジム通いを決め、ジムで勧められて買ったプロテイン、飲みにくかったりでそのままに…なんてことありませんか?
プロテインを使った超簡単なメニューを紹介しますね!

●そもそもプロテインって何?

プロテインとはズバリ「タンパク質」。

筋トレなど運動後飲むことで、筋肉の成長を促し、その結果、脂肪を効率よく燃焼させる事ができるので、ジムではプロテインをすすめている訳です。

大事な栄養素で、バランスのいい食事からもちろん取ることができますが、プロテインはタンパク質だけを効率的に取ることができるので、通常の食事で不足がちの場合は強い味方になります。

ではタンパク質補強の簡単レシピの紹介です

■簡単パンケーキ

【材料】
プロテイン30g
水小さじ2
卵2個

あれば
ベーキングパウダー小さじ1
ヨーグルト小さじ2〜3

【作り方】

1.材料をボールに全部入れ混ぜます
2.テフロン加工のフライパンに流し込み両面それぞれ3~4分焼けば出来上がりです

簡単ですよね! プロテインにはストロベリーやチョコレートなど味がついているものもありますので、チョコ味、イチゴ味も簡単に出来ます。
次ページ :  小麦粉を使わないので、炭水化物の摂取を抑えるダイエットにも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.