カルディの冷凍クロワッサンを焼いたらプチ幸せ気分になれた♪

 


毎日の朝食に食パンを焼いているママも多いと思いますが、たまにはちょっと気分を変えて、食パン以外のパンにチャレンジしたいもの。とはいえ、パン生地をイチから作るのは面倒&大変…。そこでおすすめなのが、カルディコーヒーファームの冷凍食品なんです。

解凍して焼くだけでサクサクもちもちのクロワッサンに!

カルディには、さまざまな商品が取り揃えられていますが、実は冷凍食品も充実しているんです。今回は、「メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン(5個入り)」(税込498円)に注目!

ネット上でも「カルディの冷凍クロワッサンは神」や「おいしすぎる」、「簡単に作れた」、「買いに行ったけど売り切れていた」など、人気の高さをうかがえる声が多数。

その魅力はなんといっても、簡単に焼きたてのクロワッサンを食べられること。実際に筆者も作ってみました。

【作り方】
1)ベーキングペーパーを敷いたオーブン皿に凍ったままの商品をのせて、そのまま20~30分ほど室温で解凍する
2)オーブンを180度で予熱する
3)1をオーブンで25分ほど焼いたら完成

たったこれだけの工程で上の画像のようなクロワッサンを作れます!実際に食べてみると、表面はサクサクで香ばしく、なかはもっちりとした食感の贅沢な味わいになっていました。
次ページ :  バターの風味はそこまで強くなく、あっさりいただけるのも好印…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月6日今日の献立

香ばしく焼いた豚肉をたっぷりの野菜と一緒にいただくメニュー。2つの副菜も一緒にサンチュで巻いてもおいしいですよ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ