想像通りだけどそれがいい!セブンの三色団子が地味ウマイ
2018年3月25日 12:00
最近のコンビニスイーツは、とにかくクオリティが高く、想像以上のおいしさがあるものも少なくありませんよね。普段は見聞きしないような材料を使っていたり、かわいいビジュアルで、私たちを楽しませてくれています。でも、スイーツに求めているものってそういうものだけではありませんよね。
見た目の通りの味わいだけど、それがおいしい三色団子
セブン-イレブンが2018年3月20日より順次発売をした「春の三色団子」(税込150円)。
パッケージからもわかる通り、「さくらあん」と「こしあん」、「つぶあん」の3種類のあんこを使用した三色団子です。鮮やかな見た目は、お花見のおともにもちょうどいいので、いまの季節にピッタリのスイーツといえそう。
そんな同商品、ネット上では、「特筆することはないけど、普通においしい」や「普通のあんこだけど、まあおいしい」、「こういうのを待っていた」などの声がちらほら。
どうやら「リピ確!」や「超おいしい!」、「やみつきになるウマさ!」ではなさそう…。そこで、筆者も実際に食べてみたところ、「うん、おいしい」といった印象。
見た目から想像した通りの味わいで、昔から食べなれている団子のおいしさがありました。
食コラム記事ランキング
- 1 話題の『レンチンホットサンド』に何入れる?スタッフのお気に入りレシピ&使用レポ発表会[PR]
- 2 ブロッコリー×チーズはやっぱり最強!簡単なのにごちそう見えする絶品レシピ8選~副菜・おつまみにも
- 3 あと1品がすぐ決まる!10分で作れる簡単おかずレシピ10選〜お弁当やおつまみにも大活躍♪
- 4 忙しくなりそうな新生活に新しいお弁当箱を。「洗いやすくて詰めやすい お弁当箱 600ml」[PR]
- 5 迷ったらコレ!ひな祭りを華やかに演出する人気「ちらし寿司」レシピ10選【洋風・時短も】
- 6 そのまま食卓へ!耐熱容器で作る絶品レシピ6選~並べて焼くだけ!おもてなしにも映える時短術
- 7 豆腐がここまで化ける!?「豆腐」の新感覚レシピ 〜焼く・混ぜる・漬けるなどのひと工夫で激変
- 8 「キャベツ×ソーセージ」でこんなに作れる!時短でおいしい簡単レシピ8選〜サラダ・炒め物・スープ
- 9 ロールキャベツの人気レシピ8選!定番から和風・変わり種まで〜キャベツの葉をきれいにはがす裏技も
- 10 【今日の献立】2026年2月28日(土)「中華の定番!基本の野菜たっぷり八宝菜」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
イチゴのソルベ がおいしい!
尚さん 01:34
-
ベビーリーフのベーコンサラダ がおいしい!
尚さん 01:34
-
ごはんがすすむ!牛肉とトマトのオイスター炒め がおいしい!
尚さん 01:34
-
ひなあられ がおいしい!
尚さん 01:33
-
和スパイス香る卵サンド がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
菜の花とプチトマトのマスタード和え がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
里芋と白菜のクリームシチュー がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
鮭と大根おろしの辛煮 がおいしい!
ゲストさん 00:10
-
ひな祭りにおすすめ!ちらし寿司 がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
ハマグリの吸い物 がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
里芋のから揚げ和風あんかけ がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
お手軽ちらし寿司 がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
牛ひき肉のドライカレー がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
厚揚げのうま煮 がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
里芋のから揚げ和風あんかけ がおいしい!
ゲストさん 03/03





