カルディ冷食「ガパオチャーハン」は買いだめしたいウマさだった!

 


家族のために作る食事は、「おいしさ」や「健康への配慮」、「品数の多さ」などを重視しているママは多いでしょう。でも、自分ひとりの食事になると、「手間ひまをかけない」、「節約」などの意識が高まり、簡単なご飯で済ませがち。そんなママたちに朗報!近所のスーパーではあまり見かけることのない商品が豊富に揃っているカルディコーヒーファームに、とってもおいしい冷凍食品があるのです。

本格的な味わいのカルディオリジナル「ガパオチャーハン」

おいしい冷凍食品とは、“タイの人気屋台飯をチャーハンに!”というキャッチコピーでカルディが発売している「【冷凍】カルディオリジナルガパオチャーハン220g」(税込226円)です。

鶏ひき肉のバジル炒めを冷凍チャーハンにしたもので、エスニック風味の一品。たまねぎやピーマン、いんげんといった野菜や国産鶏肉、スクランブルエッグ、国産米などが使用されており、彩り豊かなのが特徴です。

ネット上でも「おいしすぎる」や「辛さがちょうどいい」といった声が散見されており、人気も高そう。

電子レンジで4分程度加熱するだけで作れるので、「おいしい」とはいえ味は“それなり”なのでは?と、疑いつつも実際に食べてみたところ、かなり本格的な味わいで、タイ料理屋で食べるガパオライスにそっくり!香りもよくてこれは確かにおいしいし、200円程度で購入した冷凍食品とは思えないクオリティの高さ。
次ページ :  筆者個人的には、買いだめしたいと本気で考える出来栄えです。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月13日今日の献立

お肉と一緒に野菜もたくさん食べられる献立!短時間で作れるものばかりの簡単レシピです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ