【築地・寿司】こんなどんぶり食べてみたかった! 至福のうに&いくら丼

 

『テンションアップのやみつきグルメ』の連載を始めたときから、お寿司屋さんを紹介したいと思っていて、日々おいしくて手頃なお店を探しているんですが、コスパのいいお寿司屋さんがなかなか見つからなくて…。
そんなとき、友人がインスタにアップしていたのが、今回紹介する築地の「鮨國」。こちらは海鮮丼が有名で、ランチタイムになると長蛇の列ができる人気店。そんなお店ですが夜は並ばずに入れるとのことだったので、さっそく築地に行ってきました!
実はこちら、こぼれうに丼が名物なんですが、いくらも大好きなので迷った挙句、今回はうに・いくら丼をオーダー!これまでにない超豪華な2色丼の登場に、もちろんテンションアップ。食べずにずっと見ていたい、撮影していたいと思ってしまうほど、フォトジェニックなどんぶりは人生で初めて。

握り何貫分? と思ってしまう山盛りのうには、季節によって産地がかわるそうで、タイミングがよければ2種類の新鮮なうにが丼にのることも。言うまでもなく、うには臭みがまったくなく、クリーミーで甘くてトロける至福の味。さすが築地場外だけあって鮮度の高さを目の当たりした印象。シャリが全く見えないほど、うにといくらがたっぷりぎっしり。
次ページ :  これで3400円は本当にお値打ち! せっかくお寿司屋…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ