愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 第1弾は即日完売の手仕事シリーズ第2弾、「梅キット」が新登場! 梅干しなどが手軽に作れる♪

第1弾は即日完売の手仕事シリーズ第2弾、「梅キット」が新登場! 梅干しなどが手軽に作れる♪

オイシックスが提供する、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「KitOisix」では、2017年2月より新シリーズとして、日本の伝統食や季節の自家製料理を手軽に作れる“手仕事シリーズ”を展開しています。シリーズ第1弾「手作り味噌キット」が1日で完売するほど好評だったことを受け、第2弾として、梅ジュース・梅酒・梅干しがそれぞれつくれる「梅キット」が6月1日(木)からOisix.comで販売開始しました。


目次 [開く][閉じる]

手軽に日本の伝統的な食文化を

KitOisixは必要量の食材とレシピがセットになったミールキット。通常は、夕食(主菜と副菜)を20分で作れるキットとして好評ですが、「より多くのご家庭に、手軽に日本の伝統的な食文化を体験してもらいたい」という想いから、“手仕事シリーズ”がスタートしました。第1弾として、「季節の手仕事を楽しむ手作り味噌」キットが販売されたところ、何と1日で完売しました。

準備不要で季節を感じる梅仕事



今回は第2弾として「梅キット」が販売されます。梅キットは、自家製の梅ジュースや梅酒、梅干し、それぞれを作るのに必要な食材、ビンや天日干し用ネットなどの道具、レシピ(作り方)がセットになっており、初心者でも準備不要で季節を感じる梅仕事にチャレンジできます。
次ページ :  届けられる梅は、和歌山・紀州で育ち、熟度を生産者が見極め一… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ