愛あるセレクトをしたいママのみかた

1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」を新発売

 

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される、糖質量10g以下※1の『スイーツプラン』シリーズをリニューアルし、1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」をスーパーにて発売します。モンテールでは、多くの方に『おやつの時間のワクワク』を届けたいという想いから、健康が気になる方でも楽しめる『スイーツプラン』シリーズを2015年から展開しています。このコロナ禍での暮らしの変化から、お客様の健康志向はさらに高まり、我慢をするのではなく『おいしく、楽しく食べて健康に』を提唱するロカボ商品はますます好評です。今回、高まる健康志向や、おいしさへのニーズに合わせシリーズをリニューアル。糖質10g以下※1ながら、1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」を新たに展開します。
「糖質を考えたデザートワッフル」は、ミルククリ―ムをふんわりとした生地で包んだワッフルです。今回は1日に不足している食物繊維量※2(男性6.7g/女性4.3g)が摂れるよう、生地に食物繊維をたっぷりと加えました。
次ページ :  健康面だけでなく、生地には卵を多く使用するなど配合に工夫を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ