愛あるセレクトをしたいママのみかた

四季を楽しむ味変スイーツブックができました。 いづいさちこさんの新刊『春夏秋冬 季節の焼き菓子とスイーツ』発売!

 

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)内で文芸・料理関連を扱う出版レーベル立東舎は、『春夏秋冬季節の焼き菓子とスイーツ』(いづいさちこ著)を2月19日に発売します。
マドレーヌやパウンドケーキ、ヴィクトリアケーキにバスクチーズケーキ、ロールケーキなど、みんなが大好きな定番スイーツを味変して楽しみませんか?たとえば、パウンドケーキを季節の野菜で味変させると、春はみずみずしいにんじんを使ったキャロットケーキ、夏は勢いのあるルッコラにホワイトチョコを合わせた野菜ケーキとして楽しめます。本書では11種類の焼き菓子とスイーツを、ベーシックレシピ+春夏秋冬の味変レシピ=計57レシピのボリュームでご紹介。1年を通じてお茶の時間が充実する手作りスイーツで、心癒されるおうち時間を過ごしてください。なかなか会えない大切な人には、プレゼントにしても喜ばれますよ。
■PROFILEいづいさちこ「くにたちの食卓いづい」主宰。静岡県生まれ。3児の母。季節感のある料理とお菓子を学べる料理教室は、毎回予約がすぐに埋まってしまうほど。
次ページ :  とくにお菓子は、忙しい中でも手軽に簡単に作れるよう、卵1~…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月16日今日の献立

疲れがたまってるときや暴飲暴食が続いたときは、ごはんとおみそ汁を基本とした和食献立でリセットしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ