愛あるセレクトをしたいママのみかた

秋を先取り! 蜜がたっぷり入った人気の“蜜芋” を表現 ミニカップ『蜜いも』9月1日(火)より期間限定新発売!

 

ハーゲンダッツジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、ハーゲンダッツミニカップ『蜜いも』を、9月1日(火)より期間限定にて全国で新発売します。本商品は、濃厚な味わいの焼き芋アイスクリームに、人気の蜜芋※1”紅はるか※2”を使用した蜜ソースと粗粒にした紅はるかを混ぜ込みました。蜜芋の特徴にこだわって表現した、ハーゲンダッツ流の蜜芋スイーツを心ゆくまでご堪能ください。※1蜜芋:焼き芋にした時に、芋の中に蜜が入っているかのように、水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。※2紅はるか:サツマイモの一種。糖度が高く加熱するとしっとりとした食感になる。
開発担当者が語る商品の裏側!~ミニカップ『蜜いも』篇~■蜜がたっぷり入った甘く濃厚な味わいのサツマイモ”蜜芋”をハーゲンダッツで。サツマイモの中でもねっとりとしていて甘味が強く、艶やかな蜜が特徴の”蜜芋”をハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。スプーンを入れるととろりとした蜜ソースがあふれ出し、食べ進めると紅はるかの粗粒が現れる、蜜芋を存分に堪能できる秋にぴったりのフレーバーです。★こだわりポイント①…サツマイモ本来の甘みが楽しめる焼き芋アイスクリームサツマイモを“焼く”ことで素材本来の甘みを引き出しました。
次ページ :  ハーゲンダッツならではのコク深いミルクとの組み合わせで、濃…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月28日今日の献立

まだ寒さが厳しいこの時期は、熱々のグラタンが美味しいですね。野菜が多く取れる副菜2品を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ