三浦半島へ子連れドライブ!三崎まぐろと絶景公園を楽しむ一日プラン

 

「子連れで週末どこ行こう」。そう思ったら、三浦半島へドライブしてみませんか?おいしい三崎マグロを食べて、三崎の下町をお散歩、海沿いの絶景公園でひと遊び。もちろん、産直市場でおいしいマグロや三浦野菜も買うことができますよ!

〔うらりマルシェ〕で三浦の海の幸、山の幸をお買い物



三浦といえば、なんといってもマグロ!三崎漁港は全国屈指のまぐろ水揚げ量を誇る漁港として有名です。そんなエリアで何をおいても行きたいのが、おいしいまぐろが手に入る産直市場。まずは、子連れでも気軽に寄れる市場〔うらりマルシェ〕に行ってみましょう。

なかへ足を踏み入れると、通路の両側にずらりと並ぶお店の軒先は、どこもマグロ、マグロ、マグロ!トロや赤身もよいのですが、ここで手に入れたいのは頭身や尾の身など、スーパーでは売っていない珍しい部位のマグロです。

調理方法がわからない場合は「どうやって食べたらいいですか?」と聞いてみると、解凍方法から調理方法までわかりやすく教えてもらえるので安心です。なお、魚の鮮度をキープして持ち帰るために〔うらりマルシェ〕を訪れる際には、クーラーボックスやクーラーバッグは必須。保冷材多めで、忘れずに持っていきましょう!

〔うらりマルシェ〕には、まぐろコロッケやまぐろのとろまんなど食べ歩きグルメもあります。
次ページ :  2階では、産直品の野菜やお肉などの売り場も。夕食の食卓が一…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

家族でドライブ! オススメの関東甲信越スポットと子ども対策 まとめ

家族でドライブ! オススメの関東甲信越スポットと子ども対策 まとめ

日帰りで観光やデートを楽しむなら、やっぱりドライブがおすすめ。東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、新潟といった関東・甲信越地方を中心に、人気&おすすめのドライブスポットを紹介するほか、車内での過ごし方などもご紹介します。チェックすればきっとドライブが楽しくなること間違いなし。「1日空いていて、ちょっと車でドライブしたいけどいい所ないかな」という方、ぜひチェックしてみてください。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ