【ホムパ好き必見】11月のホームパーティーは“サンクスギビング(感謝祭)”で決まり!

 

11月、それはハロウィンとクリスマスの狭間の季節。パーティーシーズンまっ只中にもかかわらず「何もイベントがない!」と思っていませんか?そんな方におすすめしたいのが“サンクスギビングパーティー”。最近、ホームパーティー好きの間で密かに流行っているのだそう!〔一般社団法人日本ホームパーティー協会〕代表でホームパーティー研究家の高橋ひでつうさんに、“サンクスギビングのススメ”を教えていただきました♪

そもそも“サンクスギビング(感謝祭)”ってどんなイベントなの?



“サンクスギビングデイ(感謝祭)”とは、アメリカやカナダで祝われる祭日のこと。歴史や由来は地域によってさまざまですが、最近では「一年の収穫を祝って家族が集まりご馳走を食べる日」になっているのだとか。それもアメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日として“国の休日”に定められているんです!



アメリカやカナダでは祝日として定められていますが、日本ではそういったことはありませんよね。では、どのようにパーティーを楽しめば良いのでしょうか?今回は“サンクスギビングパーティーのススメ”として〔一般社団法人日本ホームパーティー協会〕代表でホームパーティー研究家の高橋ひでつうさんにお話を伺いました!

“サンクスギビングのススメ”(1)皆で秋の味覚を味わおう!



〔日本ホームパーティー協会〕代表高橋ひでつう氏(以下、ひでつう氏)「日本では、11月中〜末頃にホームパーティーとして取り入れると良いと思います。
次ページ :  ちょうどハロウィンとクリスマスの間の時期なので、プレクリス…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.