商標登録されたサムゲタンも。老舗の味を引き継いだ韓国宮廷料理

 

大切な人との食事や接待にも最適な個室も完備


大阪を代表するオフィス街として知られる本町。「韓味一 朴邸(かんみいち ぱくてい)」はこのエリアにお店を構える韓国料理店です。店舗はビルの地下一階にあり、店名が書かれたシンプルな看板から気品と風格が感じられます。

木のやさしい色合いが心を和ませてくれる店内は、昔ながらの韓国の雰囲気を再現。座敷のほか個室も2室完備しており、大切な人との食事や接待などでの利用も可能です。

宮廷料理を味わうことができる韓国料理の名店


「韓味一 朴邸」は、鶴橋にて40年以上にわたって営業してきた名店「韓味一」の姉妹店。韓味一とは、韓国で味が一番であるという意味で、そこに店主の名前を合わせて「韓味一 朴邸」と名付けられました。

店主の母親は元宮廷料理人であり、その味を引き継いだ料理を提供しています。おいしいお酒とともに宮廷でふるまわれていた絶品料理を堪能することができ、贅沢なひとときを演出してくれます。

皮からすべて自家製にこだわった「水餃子」


店主おすすめメニューのひとつ、「水餃子」は皮に至るまですべてのものを自家製にこだわった自慢の一品。中の具材には、春雨・豆腐・キムチなどが詰め込まれており、ヘルシーにいただくことができるとお客さんにも定評があります。
次ページ :  また具材はたっぷりと詰め込まれているため、食べ応えも十…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月23日今日の献立

ローストポークとノンアルコールサングリアは、時間が作る美味しさを味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.