古都の風情ただよう。京町屋のイタリアンでぜいたくランチ

 

築100年余の古民家から生まれ変わったお店


「il pozzo(イルポッツォ)」は、京都・烏丸御池にあるイタリア料理店です。お店は、古い町家を改装しています。

店内に入ると、解放感を感じる和の雰囲気。席はカウンターやテーブルの他に、掘りごたつの席もあり、日本人がほっとできる空間です。

窓からは坪庭が見られるのもポイントです。デートや接待はもちろん、家族や気の合う仲間同士でも利用ができるので、シーンを選ばず食事を楽しめます。

お昼はランチコース。メインは自慢のパスタ!


ランチメニューの中でも人気なのが、パスタを使ったもの。中でも「PranzoBコース」(1,800円)がお店のイチオシです。自慢のパスタの他に、前菜の9種盛り合わせをはじめフォカッチャやデザートの盛り合わせ、ドリンクもついている贅沢な内容。

前菜はどれも一口サイズになっているので、色々な味が沢山食べられるのがうれしいポイント。また、パスタは日替わりなので要チェックです。

お肉は厳選した国産の牛フィレ肉がおすすめ


お肉が好きな人におすすめしたいのが、「牛フィレ肉のタリアータ」(2,800円)です。厳選した国産の牛フィレ肉を、贅沢に200g使っています。
次ページ :  焼き加減も絶妙で、食べごたえのある一品です。ソースと絡…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.