愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. まるで絵本の世界にトリップ!かわいいに包まれて夢のひと時♡

まるで絵本の世界にトリップ!かわいいに包まれて夢のひと時♡

目次 [開く][閉じる]

子ども心で開けるキュートな扉がワクワク世界への入口


東京・高円寺でメルヘンな世界観に包まれたカフェを見つけたら、そこが「cafe&gallery HATTIFNATT(カフェアンドギャラリー ハティフナット)~高円寺のおうち~」です。いつか何かの絵本で見たことのあるような素朴でキュートな外観からして、大きく期待が膨らみます。

手づくりの小屋を思わせる木製の扉をドキドキしながら開けると、古民家の温かみが残るやわらかな雰囲気。2階のテーブル席のほかに、秘密基地のような奥まった部屋や、ワクワクが膨らむロフトの半個室も広がり、壁一面に鮮やかな色で描かれた動物達が出迎えてくれます。

童心に帰って素直な気持ちでワクワクできるカフェ


こちらのお店は2017年5月にリニューアルオープン。木を基調とした造りには、長い年月をかけて味わいが変わっていく木のように愛され、育っていくお店でありたいという思いが込められています。

子どもの背丈に合わせた入口や子ども部屋のインテリアにもしっくりくるようなテーブルセットは、忙しい現代社会から少し離れ、童心に帰って楽しんでほしいというお店のコンセプトが詰まった世界観なのです。
次ページ :  看板メニューの「ほんわかカフェラテ」に癒される … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ