まるで絵本の世界にトリップ!かわいいに包まれて夢のひと時♡

 

子ども心で開けるキュートな扉がワクワク世界への入口


東京・高円寺でメルヘンな世界観に包まれたカフェを見つけたら、そこが「cafe&gallery HATTIFNATT(カフェアンドギャラリー ハティフナット)~高円寺のおうち~」です。いつか何かの絵本で見たことのあるような素朴でキュートな外観からして、大きく期待が膨らみます。

手づくりの小屋を思わせる木製の扉をドキドキしながら開けると、古民家の温かみが残るやわらかな雰囲気。2階のテーブル席のほかに、秘密基地のような奥まった部屋や、ワクワクが膨らむロフトの半個室も広がり、壁一面に鮮やかな色で描かれた動物達が出迎えてくれます。

童心に帰って素直な気持ちでワクワクできるカフェ


こちらのお店は2017年5月にリニューアルオープン。木を基調とした造りには、長い年月をかけて味わいが変わっていく木のように愛され、育っていくお店でありたいという思いが込められています。

子どもの背丈に合わせた入口や子ども部屋のインテリアにもしっくりくるようなテーブルセットは、忙しい現代社会から少し離れ、童心に帰って楽しんでほしいというお店のコンセプトが詰まった世界観なのです。
次ページ :  看板メニューの「ほんわかカフェラテ」に癒される …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.