ジャパニーズソウルフード! 絶品おにぎりの和風カフェ

 

どこかほっと落ち着く和の空間が広がる「利さく」


和の雰囲気漂う木の外観に、真っ青な看板が目を引く「利さく」は、おにぎりをメインに楽しめる千駄木にある和食カフェです。趣あるカウンターやテーブル席が並んだほっと落ち着く和の空間で、シンプルでおいしい和の料理が味わえます。

おにぎりがセットになったランチやディナーが楽しめるほか、おにぎりのテイクアウトも可能です。

「利さく」は手作りの心あたたまる優しい味わいが魅力


2010年にオープンしたお店で、手作りの優しい味わいを感じることができます。こだわりのお米を使い、丁寧に羽釜で炊き上げた、炊き立てで握りたてのおにぎりが人気です。

おにぎりと相性ピッタリの具材や海苔、お惣菜や汁ものまでがそろっています。そのひとつひとつ全てが手作りで、どこか心あたたまる優しく奥深い味わいも魅力のひとつです。

おにぎりとおかずが一緒に楽しめる「ランチセット」


おにぎりもおかずも一緒に楽しめる「ランチセット」は、お得にあれこれ味わえる人気のメニューです。メインのおにぎりは、握り方にもこだわっており、もっちりふわふわの食感が楽しめます。

数種類のおかずもセットになっているので、食べ応えがあるのも嬉しい魅力です。
次ページ :  手作りのあたたかい味わいを感じながら、じっくり楽しんでみて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.