美女のやさしさいっぱい! リピーター続出の手作りごはん

 

やさしい空気とおいしい食事で過ごす癒しの時間


大阪・谷町6丁目に戦前から残る懐かしさたっぷりの長屋に「ごはん」と書かれた提灯が目印の定食屋「ごはんとコーヒー nim.(ニム)」。店内はおしゃれなカフェの雰囲気を漂わせ、大阪の町に馴染んだ町屋独特の懐かしさも感じられ、ほっと一息つけるやさしい空気が流れます。

一人でも入店しやすく、友達の家を訪ねたようなリラックス感でくつろげることからリピーターが続出。美人オーナーふたりの素敵な笑顔も人気です。

いつでもおいしいごはんを食べられるのが魅力


戦前から生きる長屋にオーナーふたりの好きなものを詰め込んだやさしい空間。お店は朝から夜までオープンしており、一日を通して定食を注文することができます。

いつでもしっかりとごはんを食べられるお店にしたいという思いから、休憩時間をとらずに通し営業が基本。朝はトーストメニューのセットだけでなく、ご飯とお味噌汁に、しっかりとたんぱく質もとれる和食セットも提供しています。

テイクアウトもできる「スパムおにぎりセット」


1日5食、あさごはん限定で提供している「スパムおにぎりセット」は、大きなスパムが海苔で巻かれたおにぎりとお味噌汁、卵焼きがセット。
次ページ :  おにぎりや卵焼きなら忙しい朝もささっと手早く食べることがで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.