黄金だしが決め手。サラリといただく駅ナカの本格だし茶漬け

 

空き時間に気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力の店舗


「新大阪駅」構内にある「だし茶漬け えん エキマルシェ大阪店」。通路からすぐ見える店舗です。ショーケースには、さまざまなだし茶漬けのセットが見本として飾られています。ちょっとした空き時間に軽く食事を楽しみたいという時にでも入りやすい、オープンな造りです。

和食店らしく、木をベースにした日本的な外観にほっとさせられます。女性1人でも気軽に立ち寄れるような和やかな雰囲気を感じることができるお店です。

本格的な和食屋のこだわりの出汁を使用しただし茶漬け


お店で使用している黄金色の出汁は、和風出汁と鶏ガラスープを合わせたものです。和風出汁は、宗田節・鯖節・鰹節の3種類の厳選した削り節、昆布、いりこを合わせています。

出汁だけでなく、お米や具材、全てが吟味されています。本格的な日本料理を提供する和食屋「和食えん」をバックグラウンドに持つだけあり、気軽に本格派のお茶漬けを味わえます。

鮪のヅケと薬味のアクセントが絶妙な人気メニュー


「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」(800円)は、新鮮なまぐろをヅケにし、みょうがと三つ葉をのせた人気メニュー。

鮮やかなまぐろの赤身に目を引かれる逸品は、薬味がほどよいアクセントになり、1度食べたら忘れられないおいしさです。
次ページ :  季節の小鉢2品とお漬物が付き、ごはんの大盛りも無料。本格的…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.