柔らか&ジューシー! 旨味のソースが絡む絶品ローストビーフ

 

30年以上経っても守られてきたこだわりの美味しさ


2006年に開店した「札幌牛亭 琴似店(サッポロウシテイ コトニテン)」の歴史は、1981年の10月にオープンしたステーキハウス 牛亭から始まります。ステーキをメインにしたお店でしたが、牛亭ならではの美味しいお肉をお店に来てくれる方に伝えたいという店主の想いから、メニューにハンバーグが加わりました。

ハンバーグと合わせるソースも自家製のものを使用しており、今もハンバーグとソースのレシピは変わらず提供しています。店内は幅広い年齢の方に足を運んでもらうために、ダークトーンのシックなテーブルや椅子などのインテリアが、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しています。

柔らかい肉と半熟卵が絡む「ローストビーフプレート」


しっとり柔らかいお肉が人気の「ローストビーフプレート」。脂身の少ない赤身を、弱火でじっくりローストすることでしっとり柔らかく焼きあがります。

ローストビーフに合わせるのはオリジナルソースと、とろとろの半熟卵。赤身であっさりしたお肉と自家製ソースに絡む濃厚な半熟卵がたまりません。一口頬張るだけで、幸福感を与えてくれます。

30年以上引き継がれている「ステーキハンバーグ」


「牛亭 琴似店」に足を運んでもらったら、ぜひ食べていただきたい一品が、「ステーキハンバーグ」。
次ページ :  つなぎを使わない厳選した牛肉のみを、毎日丁寧に挽いて作った…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.