愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 元気ばぁちゃんがお出迎え! 懐かしさを感じる絶品スープカレー

元気ばぁちゃんがお出迎え! 懐かしさを感じる絶品スープカレー

目次 [開く][閉じる]

和の雰囲気が漂い木のぬくもりが感じられる店内


閑静な住宅街に佇むおくしばぁちゃん。シンボルツリーの紅葉と木の看板が特徴的な外観です。和を基調とした落ち着いたつくりの店内は、一見お寿司屋さんかと思うほどの長いカウンターが特徴。

カウンターからは目の前で次々と料理が仕上げられていく様子が伺えます。広々とした座敷とおしゃれな個室も完備。さまざまなシーンで利用していただけます。

仕事を通じておばぁちゃんたちの笑顔が溢れる場所


社長の祖父が営んでいた「奥芝商店」という乾物屋が、このお店の始まりです。その名前を引き継ぎ、スープカレー屋を始めました。おくしばぁちゃんは、仕事を通じて心も体も元気に生きていけるような場所をつくりたいという想いから誕生。

その想いの通り、お店で働く店員さんは笑顔に溢れ、毎日いきいきと働いています。おばぁちゃんたちの温かい接客もお店の魅力のひとつです。

エビ出汁が食欲をそそる奥芝商店自慢の「スープカレー」


毎日エビの頭を寸胴で煮込んで取る濃厚な出汁。そんなうま味たっぷりのエビ出汁をベースにつくられる「スープカレー」は、お店イチ押しメニュー。

絶品「スープカレー」にトッピングされる野菜は、蒸すことでうま味を凝縮。
次ページ :  栄養を逃さないためのひと手間から、作り手の心遣いが見られま… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ