パティスリーこその絶品! ケーキのような”デコかき氷”

 

かわいらしい外観にぶら下がる「氷」ののれん?


新なにわ筋から一本入ってすぐ、ビルの1階に位置する「ミスベリー」は、白の外観にビビットなピンクの店名とドアが目を引く可愛らしいお店。

白のパラソルとオリーブの木も涼しげな印象なのですが、暑い時期ひと際目を引くのが「氷」ののれんと、「デコ氷」の看板。ミスベリーのケーキのようなかき氷、「デコ氷」を求めて、多くの女性が訪れます。

エステティシャンがプロデュースしたパティスリー


ミスベリーをプロデュースするのはエステティックサロン。エステティシャンでもあるオーナーが、身体の内側からスイーツで美しくなれるような癒しの空間を提供したいと始めたお店で、ベリー系をふんだんに使ったスイーツが自慢。

ストロベリー、ラズベリー、クランベリーなどのベリー類は、ポリフェノールを豊富に含み抗酸化作用も高いため、アンチエイジング効果も抜群。見た目もかわいいベリーは女性にうってつけのフルーツです。

一口食べてびっくり!ケーキみたいなかき氷とは?


そんな「ミスベリー」で暑い時期人気なのが「デコ氷」(税込1,404円)。削った氷を製菓用のセルクルで成型し、ケーキのようにデコレーションした「デコ氷」はその時旬のフルーツを使ったフォトジェニックな一品。
次ページ :  見た目はケーキなのにかき氷という意外さとその美味しさに…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.