愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 職人技が光る! ちょっと贅沢したい時の絶品日本料理

職人技が光る! ちょっと贅沢したい時の絶品日本料理

目次 [開く][閉じる]

高級感のある店内で日本料理のおいしさを味わえる


大阪・心斎橋にある「日本料理 美松(みまつ)」。入口の重厚感のある看板を見ながら店内に一歩足を踏み入れると、目の前にはしっとりと落ち着きのある空間が広がります。内装のコンセプトは、四季折々の味。香りを引き立てます。

木を基調にした内装とやわらかな照明が、あたたかみのある雰囲気を作り出します。絶品日本料理にふさわしい高級感が伝わってくる、癒やしの空間です。

ひとつひとつに美しさが感じられる自慢の料理


本格的な日本料理を気軽に食べられるように、というコンセプトのお店は、日本料理一筋で修行を積んだ料理人がひとつひとつ心を込めて調理しています。

美しくておいしい季節感溢れる日本料理の数々は、どれも見た目と味の両方にこだわったものばかり。気軽に入れるお店ではありますが、いたるところにこだわりが感じられます。

食べ始めからおいしさを実感できるこだわりの前菜


初夏に旬を迎える小芋を使った「前菜 冷しおち小芋」は、上品な味わいが特徴の一品です。小芋のねっとりとした口当たりにやさしい味わいの餡が絡まって、絶妙なおいしさを作り出しています。

旬の食材を使った前菜に舌鼓を打ちつつ、メイン料理への期待が高まる小鉢料理です。
次ページ :  新鮮さが決め手の料理には特別な醤油を合わせて … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ