ファン急増中! 話題の「チャーシューメロンパン」のお味とは

 

空間全体で楽しむ中国料理。家具や雑貨も本場中国の品


「酒中花 空心(シュチュウカ クウシン)」は内装にもこだわっており、オーナーシェフが中国でみつけたアンティークな家具や雑貨で独特な空気間に包まれる店内です。異国の雰囲気を感じながら、目の前の料理をとりまく空間全体で楽しめます。
中国料理が好きな方や単に空腹を満たすのではなく食事にまっすぐに向き合い味わいたい方も、満足できるお店です。

独創料理、異国のような店内、体全体で料理を楽しむ


料理好きだった父の影響で料理に興味をひかれたシェフは、調理専門学校で中華料理を学び、3年間料理講師を勤めた後に上海で小籠包の技術を学びました。帰国し、2005年にお店をオープン。見た目と味で驚きを与える創意工夫した料理を提供しています。
中国の雰囲気を満喫できる店内で味わう料理は格別。目と舌と心、体全体で料理を楽しめ、訪れる人を魅了し続けています。

意外だけど相性抜群! 「チャーシューメロンパン」


「チャーシューメロンパン(税抜 400円)」は、香港では大人気の一品です。メロンパンとチャーシューの意外な組み合わせが相性抜群! チャーシューは色を濃くつけ甘めに、メロンパンはシンプルに、「シュチュウカ クウシン」ならではの絶妙な味わいを楽しめます。
次ページ :  まだ食べたことのない人は一度味わってみる価値ありです。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.