焼津港直送!静岡のご当地グルメを味わう祐天寺の人気店

 

落ち着いた雰囲気の店内で美食と美酒を堪能


祐天寺に店を構える「E-ra~いいら~」では、焼津直送の鮮魚や静岡おでんなど、オーナーの地元である静岡の郷土料理が堪能できます。地酒の種類も豊富で、約20種類が常備され、地元愛にあふれたお店です。
入り口は「地酒」の提灯が目印で、ガラス戸の入りやすい雰囲気。店内は落ち着きのある空間で、カウンター席、ソファー席、テーブル席を合わせて16席あります。家族連れでもひとりでも、気軽に利用できるお店です。

静岡出身のオーナーが地元の食材にこだわったお店


「E-ra」は、都内で静岡の食材や地酒を楽しんでもらいたいと、同地出身のオーナーが創業したお店です。提供される魚は、焼津からの直送が可能な仕入れ先を見つけるために現地の魚屋をいくつも訪問するなど、努力を惜しみません。
単品メニューのほかに、ご当地料理がいろいろと満喫できるコースも用意。宴会やパーティーにも利用でき、貸し切りの予約も可能です。

真っ黒なネタに釘づけ! 「しぞーかおでん」


おすすめは、看板メニューの「しぞーかおでん」。牛スジとカツオ節の出汁をベースに、濃い口醤油などを入れ、卵やはんぺん、だいこんなどのネタを串に刺し、じっくりと煮込んだ、真っ黒なネタが特徴のおでんです。
次ページ :  継ぎ足し汁で煮込むので、旨みも格別! おでんの上には、だし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.