愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ふわふわ食感! ジューシー“とりまんじゅう”が自慢の焼き鳥店

ふわふわ食感! ジューシー“とりまんじゅう”が自慢の焼き鳥店

目次 [開く][閉じる]

友人同士の集まりから、気軽なデートまで楽しめる


東京・調布にある「やきとり処 い志井 東口店」。店内はカウンターテーブルのお席から、お座敷まで多数あります。地域密着型で、みんなでワイワイできるのが人気の秘密。女性が一人でも入りやすい温かい雰囲気です。一品料理や焼き物などメニューも豊富なため、好き嫌いがある方でも楽しめます。

新鮮な鶏肉を熟年の技で! 炭火で焼き上げます


36年前に石井宏治氏が最初に作ったのが、「やきとり処 い志井 東口店」。やきとり屋として一号店であり、まさに原点とも言えるお店です。「い志井」系列店の中で一番の広さを誇ります。

毎日新鮮な鶏肉を熟練の技でさばいて串打ちし、長い間修行を積んだ焼き手が炭火で焼き上げるのが魅力。このお店だけの限定メニューもあるので要チェックです。

約90種類の豊富なおいしいメニューが魅力!


「い志井」の自慢は、約90種類の豊富なメニュー。そのなかでおすすめなのが「100%とりまんじゅう」です。

中身は何も入っていないシンプルな一品で、 材料は鶏の胸肉のみでふわふわとした食感が特徴的。セイロで蒸してから特製ダレをかけて食べるのが美味。鶏肉と豚肉をミックスしたつくねとも違って、ほかでは味わえない食感がクセになります。
次ページ :  料理に合うお酒も用意! 飲兵衛におすすめのメニュー … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ