元祖角打ちスタイル!? ”飲める魚屋”で沖縄の味を堪能

 

創業60年・地元で長く愛される鮮魚店


那覇で鮮魚店として創業し60年。地元の人々から長く愛され続ける「節子鮮魚店」は、15年ほど前からお店を解放し、お昼からお酒が飲める、そんな角うちのようなスタイルで営業をしています。
外見は魚屋さんそのものですが、店内は広く、テーブルと椅子もあるため子供連れでも安心です。気取らない昔ながらの魚屋さんの店内は味があり、その雰囲気もまた格別。心地良い時間を過ごすことができます。

新鮮な海の幸を豪快に盛った「さしみ盛り合わせ」


沖縄近郊を含めた全国の新鮮な魚を豪快にお皿に盛り付けた「さしみ盛り合わせ」には、日替わりでマグロなどの様々な鮮魚が彩られます。プチプチ食感がたまらない「海ぶどう」もついているので、本場の味を楽しみたい人とっては嬉しいポイント。
そんな新鮮な「さしみ盛り合わせ」には、沖縄の「オリオンビール」がよく合います。仲間や家族とワイワイ楽しむのにもってこいのお店です。

七輪で焼くアツアツでプリプリな牡蠣の昆布焼き


北九州・門司産の牡蠣を七輪で焼き上げる「牡蠣の昆布焼き」も、「節子鮮魚店」の人気メニューのひとつ。昆布の上でほくほくと焼かれていく、牡蠣のぷりぷりとしたむき身は見ているだけで食欲がそそられます。
次ページ :  お酒の肴にぴったりの一品です。 牡蠣だけでなく、新鮮な魚や…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月23日今日の献立

定番の塩サバをひと工夫し、おしゃれに演出。パンやワインにも合う献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.