愛あるセレクトをしたいママのみかた

”鴨肉”専門店が太鼓判!お取り寄せしたい♡口どけ合鴨しゃぶ鍋

 

目次 [開く][閉じる]

老舗の専門店「カナール」自慢の合鴨肉


明治22年に創業した料亭から端を発した「カナール」は、鴨肉を知り尽くした老舗のお取り寄せグルメとして親しまれています。
飼育日数、餌によって育てられた鴨は、添加物を一切使わず臭みのない柔らかなお肉にが特徴。
しゃぶしゃぶとしても食べられるほど、鮮度にも自信があります。
噛むほどに芳醇なコクが口いっぱいに広がる味わい深いロース肉は、今までの鴨肉の概念を覆す一品です。

鴨専門店 カナール
http://kamonabe.jp/

リピーター急増!とろける絶品「合鴨しゃぶ鍋」


カナール 合鴨しゃぶ鍋セット 野菜付き(約2~3人前)5,400円(送料別)

「カナール」の鴨しゃぶは、その柔らかさ壊さないように、そのまま鍋でしゃぶしゃぶせず、
一度スープを取り皿に取り、70~80度に冷めたスープに鴨肉をくぐらせ、綺麗なピンク色になった時が食べ頃だそう。
理由は鉄分の多いため。実は強火で煮込むと硬くなってしまうからだそう。
甘みのある良質な脂がとけて、口の中で鴨の味が広がる贅沢体験を自宅で楽しめます。

合鴨しゃぶ鍋のおいしい食べ方

1.お好みの野菜を用意します。
次ページ :  白ねぎ、ごぼう、しいたけは必須! その他(豆腐・水菜・セ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月5日今日の献立

鮭をメインにこっくりみそ味がご飯とよく合います。サラダは和えるだけの簡単パスタ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ