愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 神戸の秘伝の味を東京で味わえる、高クオリティな「タレ焼肉」|【焼肉 六甲園】池尻大橋

神戸の秘伝の味を東京で味わえる、高クオリティな「タレ焼肉」|【焼肉 六甲園】池尻大橋

目次 [開く][閉じる]

小池 克臣


横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がず肉を焼く日々。焼肉やステーキを中心に、最高の牛肉を求めて年間200軒以上を焼き歩く。さらには食べるだけでは飽き足らず、生産牧場や食肉市場にも足を運ぶ肉の求道者。書籍『肉バカ。』やTV出演も多数。



毎日のように焼肉を食べ続ける生活を20年以上続けている小池です。
コロナ禍で焼肉を食べるペースも週5回からかなり減り、その代わりに自宅で和牛を焼く頻度が劇的に増えました。とは言え、人生の一部である焼肉を食べることは捨てられず、コロナ感染には細心の注意を払いながら焼肉店を回っています。

コロナ禍で私のように焼肉を食べる頻度が減ったという方は多いと思います。だからこそ、せっかく食べる焼肉であれば今まで以上に美味しいものが食べたいはずです。
今回はそんな欲求を満たしてくれるニューオープンの焼肉店を紹介したいと思います。

それが2020年10月に三宿にオープンした【焼肉 六甲園】です。

焼肉を追求すると行き着くのは「タレ焼肉」


その日のオススメの部位の盛り合わせは、見た瞬間に美味しさが伝わる。部位に合わせた隠し包丁など、素材をより引き立てる仕事

日本人はシンプルなものを尊く感じることがあります。
次ページ :  「良いお肉ほどレアや生で食べるのが良い!」や「タレよりも塩… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ