愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 古都のあじさいめぐりで足を伸ばして。散策にぴったりな鎌倉グルメ5選

古都のあじさいめぐりで足を伸ばして。散策にぴったりな鎌倉グルメ5選

  • 北鎌倉【シェ・ケンタロウ】
  • 由比ガ浜【Arashida】
  • 大船【ビストロ ボナップ】
  • 鎌倉【anchoa】
  • 北鎌倉【北鎌倉円】

目次 [開く][閉じる]

北鎌倉【シェ・ケンタロウ】

思わず目を見張る華やかな料理の数々。古都で楽しむ極上フレンチ


『岩手県山形村短角牛フィレ肉のパイ包み』※ディナーコースの一例

あじさい寺の代名詞・明月院の最寄り駅JR北鎌倉駅すぐの【シェ・ケンタロウ】。味わえるのは、地元食材をメインに、全国各地の厳選素材を取り入れた上質なフレンチです。フランス産を中心としたワインは、常時100種類以上をそろえるこだわりぶり。料理と合わせる「ドリンクペアリング」がオススメです。


広々としたダイニングにはテーブルが24席。緑の眺めも清々しい

和を意識した設えに彩られた店内は、街の喧騒を忘れさせる洗練された大人の空間。庭に面したテーブル席では、華やかなメニューとともにゆったりとした時間が過ごせます。さらに、大切なひとときを演出する個室だけでなく、バーカウンターも設置。デートをはじめ、散策の余韻を楽しむのに最適です。

シェ・ケンタロウ

【エリア】鎌倉/逗子
【ジャンル】洋食
【ランチ平均予算】15000円
【ディナー平均予算】15000円
【アクセス】北鎌倉駅 徒歩1分

由比ガ浜【Arashida】

鎌倉素材も活きる、本場仕込みの繊細かつ力強い伝統のスペイン料理


伝統料理「ピトゥ」を独自に進化させた『ピトゥのパエージャ』※コースの一例

あじさいが咲き乱れる長谷寺から歩いて行ける【Arashida】の最寄り駅は、江ノ島電鉄・由比ガ浜駅。
次ページ :  本場スペインの星付きレストランで修業したシェフによる、珠玉… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ