愛あるセレクトをしたいママのみかた

秋の「土鍋ごはん」を贅沢に味わい尽くす、兵庫のお店5選

 

  • 元町【御料理うみ】
  • 姫路【おもてなしダイニング福亭】
  • 姫路【小料理葉月】
  • 三宮【神戸牛ステーキ桜】
  • 三宮【ダイニングバーあかり】

目次 [開く][閉じる]

元町【御料理うみ】

自由な発想のイタリアンで『柑橘香る土鍋ごはん』に感動

贅沢な旬の素材を炊き上げた『柑橘香る土鍋ごはん』(コース料理より)元町の喧騒から少し離れた住宅地にあるタワーマンションの1階に佇む【御料理うみ】。日本料理とイタリア料理を融合した、自由な発想の料理が楽しめるお店です。コース料理の一品として人気があるのが『柑橘香る土鍋ごはん』。土鍋で丁寧に炊き上げられた米や旬の具材が、季節の風を運んでくれます。
木を基調にしたぬくもりとやさしさを感じる、シックな店内オシャレな暖簾をくぐると、そこは日常を忘れる静かで落ち着いたプライベート空間。木を基調にしたあたたかい内装と、やわらかな照明が心を落ち着かせてくれます。大切な人のために、想いつくる愛情料理が世界一おいしい、という想いを胸につくられたお店だけあって、もてなしの心づかいをすみずみに感じるお店です。

御料理うみ

【エリア】三宮
【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン
【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】8000円【アクセス】元町駅 徒歩5分

姫路【おもてなしダイニング福亭】

海鮮料理店自慢の『鯛の土鍋ごはん』を堪能

ふっくらごはんに素材の旨みを含んだ『鯛の土鍋ごはん』1,540円姫路駅を出てみゆき通り商店街に近い場所にある【おもてなしダイニング福亭】は、旬の魚介を使った海鮮料理が味わえるお店。
次ページ :  瀬戸の恵まれた環境で育った、脂がのった魚介の味は格別です。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ