愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈行ってみた〉チュルっと爽やかな『すだち蕎麦』|【蕎楽亭 もがみ】神楽坂

 

目次 [開く][閉じる]

この記事を書いた編集部員

神楽坂駅から徒歩5分のおしゃれな住宅街にある【蕎楽亭 もがみ】。入口の横には苔玉が販売されており、ほっこりとした優しい雰囲気が漂うお店です。
大通りから一本路地に入った、静かな場所にあります食欲をそそるメニューがずらりと。迷いながらも『すだちそば』に決定。さらに詳しくメニュー表をみてみると「おかずプレート、ひとくちそば茶アイス」つきます、というメッセージが!
今の時季限定の『トマト蕎麦』も人気らしいです……
気になりながら待っていると……、ぬぬぬ!お昼から一杯はじめたくなってしまうラインナップではないですか!店内を見渡すと、たしかにとっくりの数が尋常じゃないほどある。これはもしや、夜もいい感じのお店なのではないかと、怪しい笑みがこぼれそうになりましたが、時を戻し今に集中。
左からもろきゅう、おひたし、ポテトサラダ。これだけで楽しくなってしまいます本日の主役である『すだちそば』がご登場。見た目からも涼しさを感じる、爽やかな一品。さっぱりとツルツルっと!ちょうどいい固さとつゆの濃さ、暑い夏でも次の一口がすすむおいしさです。
『すだちそば』1,500円(税込)
すだちの酸味がほどよく、シメは蕎麦湯と共に
最後は、セットでついてくる『そばちゃアイス』。
次ページ :  蕎麦の実のカリカリ、サクサクとした食感が楽しめ、香ばしい味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月27日今日の献立

甘辛く炊いたキノコを混ぜた彩りキレイなお寿司をメインに、唐揚げとヘルシーな副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ