買い物帰りにシモキタで夜ごはん。おひとりさまに嬉しいお店BEST5

 

01_和食【蕎麦と鶏 はんさむ】

こだわりの蕎麦と鶏を上質な空間でお手軽に


粉の粗さを変え、独自にブレンドした自家製の北海道産蕎麦粉を使用した『天ぷらせいろ蕎麦』。埼玉の蕎麦屋で修業したご主人が極上の九一蕎麦を打つ

香り豊かな蕎麦とジューシーな焼き鳥を味わえる【蕎麦と鶏 はんさむ】。店内には職人が常駐し、カツオ節とサバ節で取った出汁で打ち立ての蕎麦を味わえます。“甲州極み鶏”を備長炭で香ばしく焼き上げた串焼きは、『ソリレス』や『こぶくろ』など希少な部位がずらり。ビールや地酒など、お好みのドリンクと一緒にどうぞ。


一人ディナーにもぴったりの和モダンなテーブル席

居酒屋のような雑多な雰囲気はなく、女性に嬉しいスタイリッシュな店内。木の温もりを感じられる、こだわりの設えが気分を盛り上げます。切り盛りする大将は30代の若さながら、名店で修業を積んだ実力派。店名の通りハンサムな大将とのやり取りも、ふらりと立ち寄る理由には十分なのです。

蕎麦と鶏はんさむ

【エリア】下北沢
【ジャンル】和食全般
【ランチ平均予算】1000円
【ディナー平均予算】3000円
【アクセス】下北沢駅 徒歩3分

02_【Kumey’s】ダイニング

体に優しいオーガニックメニューにほっこり


『トリッパのトマト煮カタルーニャ風』は、重層的でスパイシーな味わい。
次ページ :  燻製されたパプリカがトマトベースのスープのアクセントに …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月26日今日の献立

みそ煮込みうどんに焼き厚揚げ。体温まる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ